男の美容には市販の洗顔料だけじゃダメだ!

MENU

洗顔料は何を使っていますか?

 

女性ならともかく男性でも今の時代,肌に関して気をかけるような風習が漂っています。

 

男性の化粧水,洗顔料,乳液,ボディーケア商品,日焼け止めなど…数えだしたらきりが無いです。

洗顔料は市販のものじゃダメ

市販されている洗顔料でも十分顔の汚れは落とした気分になれますが肌のケアや保湿成分などはやはり有名どころのものに比べると全然違います。

 

最近流行りのバルクオムにはクレイミネラルズ,りんご果実培養細胞エキス,ゆず果実エキスなど保湿や汚れを効果的に落とす成分が多く配合されています。

 

それだけに値段は結構掛かってしまいますが,将来ケアしていた人とそうでない人の差は目に見えて出てくるのでは?と思います。

 

市販の洗顔料で十分事足りる人もおられますがワンランク上の男を目指すならバルクオムなどの高めの洗顔料を使うのがおすすめです。

 

バルクオムに関しておすすめの記事はBULK HOMME(バルクオム)の効果を口コミや評判から実況解説です。

 

どれだけ泡立つのか?セット商品はいくらの値段が掛かるのか?他にも化粧水や乳液に含まれている成分は何かなど色々詳しく書いてくれています。

ニキビや肌のテカリは気になるもの

男でもニキビや肌のテカリは気になるもの。

 

どれだけニキビケア商品を買ってケアしていようができる時はできてしまいます。

 

これは日頃のストレスや食事・生活環境等も大きく関わってきます。

 

そこでもしスキンケアなども怠っていれば肌はボロボロになり周囲には汚い顔だと思われてしまうでしょう。

 

ところで思春期ニキビはなぜできるんでしょうね?ちょっと調べてみました。

思春期ニキビとは?

思春期ニキビとは毛穴の奥で悪玉のアクネ菌が増殖する事によってできるニキビです。

 

思春期というぐらいですから何か若さが原因かと思い調べてみるとホルモンバランスの大きな変化によってニキビができるようです。

 

男性ホルモン・アンドロゲンが増えるので男子にはニキビができてしまうようです。

 

これは中学生・高校生どちらの時期にできてしまうかは人によって違いますが年頃にブツブツニキビは辛いですね…。

 

上記のバルクオムや男性化粧品でケアできるものなのでしょうか?

 

これは私は使った事が無いのでスキンケア効果は不明です。

ニキビがひどければ皮膚科へ

もしバルクオムや他の男性化粧品を使っても肌質ががよくならない,ニキビが一向に治らないなどでしたらブラックマヨネーズの吉田さんのように皮膚科に通うことをおすすめします。

 

薬は偉大です。

 

今の時代医学も進歩していて長年悩んでいた事が薬によって簡単に治ったという事も十分ありえます。

 

敬遠する人も多いかもしれませんが効果的なスキンケアを行うのに掛かりつけの医者に通うのも一つの選択肢です。

 

肌をキレイに保って人と笑顔で触れ合えたら良いですね。